第34回 日本超音波検査学会

演題募集

募集内容
一般演題・YIA(Young Investigator’s Award) です。
募集期間
平成20年12月15日〜平成21年2月5日です。
一般演題・YIA演題募集は締め切りました。
演題募集要項
 1.発表形式
口演形式 
パソコンによる発表のみとし、VTRの使用はできません。
原則としてご自身のパソコンによる発表とします。ただし、動画を含まない発表の場合のみ、CD-R USBメモリによる持ち込みを可とします。
 2.演題登録資格
発表者は本学会会員に限ります。
ただし、YIAの発表者は本学会会員で、平成21年3月31日現在で満43歳以下(昭和40年4月1日以降に生まれた方)であり、既受賞者でないことが条件です。
共同演者は会員非会員の種別は問いません。
 3.演題応募方法
インターネットによる申し込みとします。
演題名は全角30文字(半角英数30文字)以内です。
抄録本文は全角で800文字(半角 1600文字)以内です。
ただし、図表(3MB以内でGIF,JEPG,PNG形式)がある場合は全角560文字(半角 1130文字)以内となります。
下記の演題登録用ボタンから画面案内に従ってご登録下さい。

  新規登録 演題応募は締め切りました。

※登録ページの最後まで進んで、「登録する」ボタンをクリックすることで登録完了となります。
完了次第システムからオートメールが送られます。
2009年1月23日の締切まで何度でも登録内容の変更は可能です。
 4.演題の採否
査読委員により選考を行い、採否を決定いたします。

YIA(Young Investigator’s Award)について
YIAは若手研究者による独創的研究とその育成を目的とし、演題を応募された中からYIAを選考、表彰いたします。
選考: 第1次選考第2次選考を行い、最優秀賞1名・優秀賞2名を表彰いたします。第1次選考抄録による査読を行い、候補者6名を選考します。第1次選考にもれた方は一般演題へ移行し発表して頂きます。第2次選考 学会YIAセッション時の口演発表にて最優秀賞と優秀賞を選考します。
表彰: 学会学術賞表彰式に引き続きYIA表彰式を行います。